« 悔いのない人生の作り方 | トップページ | 変革のポイント »

ストレス0生活の作り方

自分の中のネガティブな感情を0にすること。
勇気を出して思い切って決定することだ。

つまり、憎まない、恨まない、怒らない、
非難しないと勇気ある決断・決定を
することだ。

そんな我慢してたらストレスたまると
思う人もいるかもしれない。

ところがストレス0。
これこそストレスゼロ生活。

人の欠点、未熟さ、悪口ばかり言ってないで
それって結局、「私はそうじゃないけれど」という
たちの悪い屈折した自慢話であって
いわゆる気持ちの悪い人のやること。

人のいい所に目を向けて機会あれば、いや、
機会を作って上手に気持ちよく称揚しよう。
それが気持ちのいい人、大人な人のやること。
気持ちの悪い人にならないでください。

絶対にいい人間関係
楽しい人間関係が出来て
心身共に健康な生活
しあわせな人生に
シフトされていく。

気持ちのいい人がいいですね。

|

« 悔いのない人生の作り方 | トップページ | 変革のポイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/69126649

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス0生活の作り方:

« 悔いのない人生の作り方 | トップページ | 変革のポイント »