« 今日しかできないこにがいっぱい溢れた今日。 | トップページ | アイデアを盗みパクルのは創作、創造の一部あるいはその作業の全体。 »

本日は4月1日、エプリルフールの日。

4月1日は、大いに夢を語り合う日。

自分の実情、現状をまったく無視して
こうしたかった、こうありたかった
こうありたい生活を人生を
無責任に無防備に構えず語ろう。

意外と、具体的に何も言えない。

4月1日に、ウソでいいんだから
自分がこうあったら、生活が人生がこうあったらと
いくらでも言えばいいのにという思いで
夢と言うウソを語る。
照れ隠しで本当の夢を大言壮語のウソのように
語るのだ。

しかし、いかに私たちが
こうありたいという明確なイメージ
憧れや夢や目標をもって生きておらず
成り行き任せの衣食住の維持のために働き
生きる為に生きているという
生活をしているかということに
思い詰まらせるだろう。

そういうイメージを持っていないと
せっかくやって来たチャンスもチャンスとして
活かせないということもあるでしょう。

普段から具体的な理想の暮らしを考え、夢見よう。

|

« 今日しかできないこにがいっぱい溢れた今日。 | トップページ | アイデアを盗みパクルのは創作、創造の一部あるいはその作業の全体。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/70143815

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は4月1日、エプリルフールの日。:

« 今日しかできないこにがいっぱい溢れた今日。 | トップページ | アイデアを盗みパクルのは創作、創造の一部あるいはその作業の全体。 »