« 生きていて最も嫌な感情 | トップページ | 春の車のメンテナンス »

穏やかなこの日、☕を飲みながら昭和、平成、そして次の時代に思いを馳せる。

今日は、おじさん二人で市内を珈琲を飲みながら
秋の絵画展の会場探しでギャラリー巡り。
今、盛岡では一番しっかり運営され
通り客、フリーの方もたくさん見に来るギャラリー
盛久ギャラリーにて、12月19日(火)~24日(日)の
1週間開催で決定。
大通りの老舗の書店の2階のカフェで、彼は遅くのランチに
昭和の香りのするナポリタンを食べる。
幼い頃、こんな美味しいものがこの世にあるものかと思った
ナポリタン。
その香りを嗅ぎながら、しっかり昼食を摂った私は
別腹ナポリタンの衝動を抑え、しっかり大人の選択で
チーズケーキを頬張る。
昭和の時代に生まれ育ち、平成の時代を生き
なんだかまだピンと来ないままこの平成が終わり
天皇の現役引退で、間もなく変わるのだろうか。
その新しい時代は、テロがますます蔓延し
核戦争が起きたりして、食料とか水とか
空気とかがたいへんなことになり
狂気の指導者が同時多発、発生する
恐ろしい時代にならないことを祈りたい。
さすが、この老舗の書店と共に潰れることなく
営業し続けてきた力あるカフェ。
あらためて初めて認識した。
コーヒーの淹れ方がうまい。
美味しい珈琲だった。
 
 

|

« 生きていて最も嫌な感情 | トップページ | 春の車のメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/70315890

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかなこの日、☕を飲みながら昭和、平成、そして次の時代に思いを馳せる。:

« 生きていて最も嫌な感情 | トップページ | 春の車のメンテナンス »