« 素直な心、素直な人 | トップページ | 無限の能力を持つ私たち、私たち生命体 »

自分がある日突然、誰かになってしまう日

なんの因果か知らないけれど
この自分として生まれて
この自分で生きて
この自分で死んでいく。
ある朝目覚めたら
ステキな誰か、素晴らしい誰かに
生まれ変わっていることはない。
それは、不可能だ。
しかし、可能なことがある。
努力して意志を持って
この自分を、ステキな考動する人間
自分も人も惚れ惚れとする素晴らしい人間に
5年、10年、一生かけて造りあげていくことはできる。
ステキな人間、素晴らしい人間に
ついぞ至らず、成り得ずとも
仕事をしながら、生活をしながら
そこを目指す日々を自分の人生とすることはできる。

|

« 素直な心、素直な人 | トップページ | 無限の能力を持つ私たち、私たち生命体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/70220937

この記事へのトラックバック一覧です: 自分がある日突然、誰かになってしまう日:

« 素直な心、素直な人 | トップページ | 無限の能力を持つ私たち、私たち生命体 »