« 誕生プレゼント | トップページ | 穏やかなこの日、☕を飲みながら昭和、平成、そして次の時代に思いを馳せる。 »

生きていて最も嫌な感情

人が生きていて最も嫌な感情、嫌な気分の一つが
「後悔」だろう。
嫌ですね。あの後悔の感情、その時の気分。
その時は、二度と味わいたくないと心から思います。
後悔はしたくない。
では、後悔しないためには、どうするか?
1.何事もその時々、全力を尽くす。
  手を抜かない。
2.心を込めて仕事をする。事を為す。
  心ある人との関りを考動する。
  思いやりや愛情、人に尊厳を感じて接し関わる。
この1,2があれば、万が一事がうまくいかなくても
後悔の念で眠れぬくらい苛まれることはありません。
全力で事に当たり、人と心ある関りをすること。

|

« 誕生プレゼント | トップページ | 穏やかなこの日、☕を飲みながら昭和、平成、そして次の時代に思いを馳せる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/70315738

この記事へのトラックバック一覧です: 生きていて最も嫌な感情:

« 誕生プレゼント | トップページ | 穏やかなこの日、☕を飲みながら昭和、平成、そして次の時代に思いを馳せる。 »