« 今日という日の意味 | トップページ | 今日明日と東日本大震災被災地撮影 »

人の動かし方

デール・カーネギーが
動かしたい相手が欲しがっているものを
与えることが人を動かす唯一の方法だと
言っている。

それは、その通りだ。
しかし、欲しがっているものを与えることが
難しい。

その人間に興味を持ち、
その人間の気持ちになり
観察と情報収集する必要があるからで
この一連の作業は、ある意味
愛及び愛情そのものの作業と同じだ。

愛するものは、愛されるということだ。
味方になると言う事だ。
思ったように動いてくれる人になる
と言うことだ。

あなたが欲しがっているものを
与えてくれる人は
あなたは自分の理解者だと思い
その人間に信頼と好感と情愛を
感じることだろう。

あなたを応援してくれる人がいるとしたら
あなたは随分と人に与えて生きて来たのだろう。

|

« 今日という日の意味 | トップページ | 今日明日と東日本大震災被災地撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/70872067

この記事へのトラックバック一覧です: 人の動かし方:

« 今日という日の意味 | トップページ | 今日明日と東日本大震災被災地撮影 »