« 自分の人柄、人格の作り方。「疲れた」とめったに言わない大人になろう。 | トップページ | 「笑い療法士」という資格 »

元気になるコツ処方箋

乳がんになったナースの本を読んだ。
その中で、ある医師の処方箋のことが書かれてあった。
 
日本医科大学助教授(現准教授)
癒しの環境研究会 代表世話人
高柳和江先生の処方箋だ。
 
元気になるコツ
1.「死なないと決めること」
2.「死ぬまで生きること」
この二つが、人間に元気を与える。
 
さらに1日に5回笑い、5回感動することを
心がけ実行するなら、時に末期の
癌もいかなる心身の病も治してしまうという
期待の持てる記述もあり感銘を受けた。
笑おう!感動しよう!
自分の存在を丸ごと
生にベクトルを向けさせるのだろう。

|

« 自分の人柄、人格の作り方。「疲れた」とめったに言わない大人になろう。 | トップページ | 「笑い療法士」という資格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/71119851

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になるコツ処方箋:

« 自分の人柄、人格の作り方。「疲れた」とめったに言わない大人になろう。 | トップページ | 「笑い療法士」という資格 »