« 私たちの生き方、人生の問題点 | トップページ | 「今」を感じる私の二つの方法 »

絵描きの隣のおじいちゃん夕焼け空を昇る。

お隣の97歳の絵描きのおじいちゃんが
たった今、この夕方亡くなった。
窓から入るなんか妙な外の明るさに
アトリエの外に出る。
見たこともないきれいな輝く夕焼けの空が
私の存在するこの世界を包んでいた。
あのおじいちゃんは、いいおじいちゃんだったので
きれいなきれいな夕焼けの空を
天に昇って行ったのだろう。
合掌、また、どこかで会いましょう。
Dsc_0069_2

|

« 私たちの生き方、人生の問題点 | トップページ | 「今」を感じる私の二つの方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/71250809

この記事へのトラックバック一覧です: 絵描きの隣のおじいちゃん夕焼け空を昇る。:

« 私たちの生き方、人生の問題点 | トップページ | 「今」を感じる私の二つの方法 »