« 確率問題 | トップページ | 宇宙の中で最大の自由 »

林真理子さんの後悔論

林真理子先生が「婦人公論」でおっしゃっています。
「したことの後悔は日に日に小さくなる。
 しなかったことの後悔は日に日に大きくなる。」
なるほどうまいこと言います。
でも、意外としなかった後悔も日に日に
不発の花火の様で不完全燃焼で
気持ちが悪いけど、その後悔もぼんやり
少しづつ薄れていくようにも感じる。
でも、30年以上かかかった、経ってしまったけど
昨年10月31日消印の群像新人賞に230枚の
小説を書き上げ送ったのは良かった。
まちがいなく後悔のない人生のための
1要素になった。
もちろん、文章に関しては今後も
死ぬまで挑戦することになるだろう
と、思う。
健康で、癌にならないよう気をつけ
ボケないよう努力したい。
私が私として元気に生き存在するために。
 
 

|

« 確率問題 | トップページ | 宇宙の中で最大の自由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/71145308

この記事へのトラックバック一覧です: 林真理子さんの後悔論:

« 確率問題 | トップページ | 宇宙の中で最大の自由 »