« 亡くなった人の葬祭場での個展 | トップページ | 祭りの季節に「祭り」について »

その人の本当の仕事?すべきこと?

その人の本当の仕事、すべきことは
給料がもらえる、お金になるということでなく
もしかしたら、むしろ、少しの得にもならない
ものかもしれない。

それでも、自ら動き見返りも考えない。
それでも、楽しい。
それでもやる。

それがもともとの本当の仕事かなんて
わからないかもしれないけれど
でもそういう気持ちになったら
それはその人の本当の仕事に
なったのかもしれない。

いずれそれは、その人の本当の仕事
私の仕事じゃないかなと思う。

|

« 亡くなった人の葬祭場での個展 | トップページ | 祭りの季節に「祭り」について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/71299422

この記事へのトラックバック一覧です: その人の本当の仕事?すべきこと?:

« 亡くなった人の葬祭場での個展 | トップページ | 祭りの季節に「祭り」について »