« 忘れてはいけないこと | トップページ | 自分の人柄、人格の作り方。「疲れた」とめったに言わない大人になろう。 »

しあわせだから微笑む、笑う。微笑み、笑うからしあわせになる。

楽しく幸せだと、微笑んだり
声を出して笑ったりするだろう。

逆に微笑んだり
声を出して笑うと
楽しく幸せになる。

頬笑む顔面の筋肉の動きを捉え
笑い声を聴覚が察知して脳にその音声を伝える。
脳と心が楽しく幸せなのだと判断して、
脳は存在継続のため、生きる司令を
全細胞、体中に発信する。
もっと楽しく楽しく、もっと長く長く
生きさせよう。

おかしくなくても
おかしいことが何もなくても
声を出して、作り笑いなんかしたくない、
そんな気分じゃなくたって
微笑えみ、声を出して笑えば
脳と心は、楽しい気分としあわせな時の気持ちを
思い出す。

微笑もう。声を出して笑おう。
トレーニングするように、鍛えるように。

|

« 忘れてはいけないこと | トップページ | 自分の人柄、人格の作り方。「疲れた」とめったに言わない大人になろう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/71077426

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせだから微笑む、笑う。微笑み、笑うからしあわせになる。:

« 忘れてはいけないこと | トップページ | 自分の人柄、人格の作り方。「疲れた」とめったに言わない大人になろう。 »