« 元気になるコツ処方箋 | トップページ | 今日、明日、個展会場の久慈市・侍浜に »

「笑い療法士」という資格

いろんな資格があるものだ。
患者さんの心に寄り添え、安心で安全な人で
笑いで患者さんの自己免疫力を高めることを
サポートし、また病気の予防に当たる人とのことだ。
「相手を笑わせるには、まず自分が笑うこと
 安心を与えるには、まず自分が安心を
 確信する必要がある。」
日本医科大学内にある「癒しの環境研究会」が
認定しているそうだ。
書類審査があり、講習があり、レポートがありの
なかなか簡単ではなが、興味深い資格だ。

|

« 元気になるコツ処方箋 | トップページ | 今日、明日、個展会場の久慈市・侍浜に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/71120024

この記事へのトラックバック一覧です: 「笑い療法士」という資格:

« 元気になるコツ処方箋 | トップページ | 今日、明日、個展会場の久慈市・侍浜に »