« 久慈で先週採った「日干し昆布」が出来た。 | トップページ | お婆ちゃんが、肩を震わせ、目を真っ赤にしてボロボロ泣いていた。 »

人生で一度きりの、2017年秋。

夏の終わり、秋の到来を
思い出させる朝、夕のひんやりとした風。

まもなく、お盆もやって来る。
すると、ひんやりとした空気が
一気に街を包んでしまい
何度か8月下旬、9月初旬に
最後の今年の夏の悪あがき
その日限り、数日限りの残暑の日が来て
今年の本当の秋がやって来る。

でも同じ秋にしてはいけない。
どうでもいい秋にしてはいけない。
つまらない秋にしてはいけない。

りっぱな秋か、ステキな秋か
すばらしい秋か、頑張った秋に
しませんか。

いつも繰り返す
いつの間にか過ぎてしまい
終ってしまった秋でなくね。

|

« 久慈で先週採った「日干し昆布」が出来た。 | トップページ | お婆ちゃんが、肩を震わせ、目を真っ赤にしてボロボロ泣いていた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/71368777

この記事へのトラックバック一覧です: 人生で一度きりの、2017年秋。:

« 久慈で先週採った「日干し昆布」が出来た。 | トップページ | お婆ちゃんが、肩を震わせ、目を真っ赤にしてボロボロ泣いていた。 »