« 特別でない「死」と特別な「私」 | トップページ | 久慈で先週採った「日干し昆布」が出来た。 »

「私の掟」、、、、でありたい。

私は、絶対、怒らない。
私は、絶対、愚痴らない。
私は、絶対、弱音を吐かない。
私は、絶対、意地悪るをしない、言わない。
私は、絶対、ため息をつかない。
私は、絶対、気安く、すぐに気軽に
「疲れた」「具合悪い」と言う人間では
ありたくない、ならない。

それらは、何ひとつ、ほんのちょっとでも、
ほんの1ミリでも現状を良くすることはない。
むしろ逆だ。

それらの言行は、現状をさらに
1ミリから無限大、最悪にまで
人生を悪化させるだけだ。

|

« 特別でない「死」と特別な「私」 | トップページ | 久慈で先週採った「日干し昆布」が出来た。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99059/71357164

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の掟」、、、、でありたい。:

« 特別でない「死」と特別な「私」 | トップページ | 久慈で先週採った「日干し昆布」が出来た。 »