ナカムラユウコウ展終了。りんどうクラブ  パステル・水彩作品展開催中

 さいとう製菓国分通り店ギャラリーでりんどうクラブのパステルが、9月17日より10月16日までの日程で開催中です。朝9:00より、夜7:30まで。<「ナカムラユウコウ展」は9月15日に終了致しました。>

 出品者13名、それぞれ似通ったところがなく、一人ひとりがたいへん個性的な作品で、見て楽しい作品展になってます。どうぞ、ご来場、ください。店内は、セルフで無料のコーヒー、紅茶等がございます。注文したお菓子を、店内のテーブルで、戴くことも出来ます。楽しい一時をお過ごし下さい。

Img_2044jpg_7

月が丘の北郵便局からジョイス国分  店に向かって進行方向、右手、コンビニのサンクス と同じエリア内のテナントにあります。

℡019・605・3110

りんどうクラブ  13年前、盛岡市の文化事業企画で西部公民館を会場に、私が講師を依頼され全6回で、開催されたパステル講座終了後、そのまま同好会の形で活動を開始し現在まで続いている絵画制作グループです。現在女性14人、男性1人と私。まったくの初心者だった方もいれば、油や水彩、日本画に飽き足りず、新たな画材への挑戦と参加されてた方と、年齢も4、50代から80代の方までと、幅広い年齢層の方が参加されています。月2回西部公民館で制作。春、秋はスケッチ会。年1回、大通りのリリオや、おでってギャラリー等を会場に作品展を開催。

ホームページ「ナカムラユウコウの世界」http://www.nakamurayukoh.com/

盛岡経済新聞「ナカムラユウコウのポスター作品」http://morioka.keizai.biz/headline/290/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「NHKおばんです」にて放映

「NHKおばんです」にて、私、ナカムラユウコウのイラストレーターとしての活動を放映して頂きました。動画による録画ではありませんが、番組の記録としてのページが、岩手県内外で活躍する岩手県人を取り上げる「いきいきローカリアン」という番組コーナーに、取り上げられておりますのでごらんください。http://www.nhk.or.jp/morioka/hirukko2007/localian/080318

| | コメント (0) | トラックバック (0)